top of page
  • 執筆者の写真吉田義孝

テトテ.繋がり


最近は看護師求人に対して問い合わせを頂いたり、会ってお話をさせて頂く機会が増えてきました。募集を開始した3月頃はなかなか看護師さんとの出会いはなく、こちらからどんどん連絡を取っていくような状況でした。


次第に協力してくれる人が増え、紹介してくれたり、求人広告を配ってもらったり。お話を聞きに来てくれた看護師さんの知り合いが来てくれたり、友人に問い合わせがあったり・・。色々な繋がりのなかで募集している人数以上の応募を頂いておりました。本当に有り難いことだと思っています🙇🏻‍♂️協力して頂いた方々に感謝でいっぱいです。


オープニングとしてタイミングが合わなかった看護師さん達も近い将来必ずご縁があるものと思っています。


誰と働くのか、誰と働きたいのかは重要です。一人では仕事はできませんのでパートナーが必要です。私も一緒に働きたいと思ってもらえるように努力をしていこうと思っています。


今回4名の看護師さんと一緒に働くことに決めました。どなたも魅力的で働く時間が楽しくなりそうです😁

看護師4名、理学療法士1名、言語聴覚士1名のステーションでスタートしそうですが、開設に向けてクリアしなければならない課題はまだ沢山あります。

少しずつ進んでいきたいと思います。


吉田義孝


#訪問看護ステーション開設準備 #TeTote. #ProCareLAB #繋がり #看護師 #理学療法士 #言語聴覚士


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page