• 吉田義孝

鏡のリノベーション


事務所でふと気づきました。鏡がないことを😟

訪問に出る際に身だしなみ👔のチェックは必要です。全身のチェックができる全身鏡が欲しいと思ったら、ありました。

自宅を建ててから、クローゼットの奥で眠っており使っていませんでしたが、どんぴしゃりのタイミングで起きてきてくれました✨私はほぼ忘れかけていましたが、おったとね🙆‍♂️

いったん事務所に置いてみましたが、真っ白な鏡でトーン低めのうちの事務所には少し浮いていました。


それなら黒く塗ってしまおう❗️ってことでちびっ子職人達が塗ってくれています。

道具って使ってこそ意味があるんですよね。当たり前のことですが・・・。

必要とする時に必要なものが見つかるって最高ですね。そして、さらに必要なものにするためにリノベーションする。なんか私たちの仕事と同じですね。


看護やリハビリを必要としている人に対して必要なサービスを提供する。必要なんだけどそんなサービスがあることを知らない人に対して広報する。ニーズに応じてサービスに柔軟性を持たせる。


まさにこの鏡と同じやん。


自分たちも利用してもらって意味があることなんですね😌うちにはとても良いスタッフが揃いましたのでとても良いサービスを提供してくれることでしょう。


ご利用者のために、ひいては社会のためにスタッフのやりがいと価値を生み出していくステーションでありたいと思います。

出入り口付近に設置しました。この鏡も良い仕事をしてくれることでしょう😊


吉田義孝


#訪問看護開設準備 #テトテ #teTote #ProCareLAB #鏡 #リノベーション #看護師 #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士







28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

再生