• 吉田義孝

目が前向きについているのは・・


7月1日に開所し、早くも半月が経とうとしています 💦

怒涛の半月で、1日24時間があっという間です。徹夜の日もあります。1日26時間くらいが丁度良いのになと感じている今日この頃です。

さて、コロナの影響で開所も遅れましたが、やっと開所した今月においても大雨の影響でなかなか思うようにはいきません🤨

本当に水害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


人生には思いもよらない試練がやってくるものです。今日までの生活が明日保証されている訳ではありません。明日全く違う環境になることもあります。気をつけていてもどうしようもないこともあります。


あーしておけば、こうしておけばと考えることもあるでしょう。しかし、色々悔やんでも現実が変わることはありません。今ある現実の中でしっかり前を向いて進むしかありません。

進んでいるから試練に当たることになるのかもしれませんね。


ドラえもんの名言があります。

「目が前向きについているのはなぜだと思う?前へ前へ進む為だ」


勿論、立ち止まることも時には必要です。でもずっと立ち止まっていても前に進めません。

少しずつでも前に前に進んでいこうとすることが大事なんだと感じています。色んな境地に立たされながら、少しずつ乗り越えていくしかありません。


明日もしっかり前を向いてがまだします💪✨


吉田義孝


#テトテ訪問看護ステーション#ドラえもん#コロナに負けるな#豪雨に負けるな#看護師#理学療法士#作業療法士#言語聴覚士#玉名#ProCareLAB




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

再生