• 吉田義孝

梅雨前にすること

最近は良い天気☀️が続いていますが皆さんバテテないですか?今年はマスクも着用することで余計に暑くなりそうですね。熱中症には要注意です☀️


昨日は炎天下の中、除草・剪定作業を行いました💪もうすぐ梅雨入りで外の作業がしにくくなりますのでその前に。梅雨明けたら草も相当伸びますもんね🌿


下の写真は駐車場に植えてある木ですが、出入口箇所が死角になりやすく危なかったので高さを低くしたいなと思っていました。事故が起きてからでは遅いので。

結構茂ってますよね。以前一度低くしてもらったのですが、すぐ伸びますね。うちの長男の髪の毛みたいです🌿


事業開始に向けて駐車場の整備も大事な仕事ですので、気合を入れてホームセンターで1,500円の刈込鋏✂️を購入しテンポよく刈りました(テンポは関係ないかも)。

木に草やつるが絡み付いていたりで、結構大変でした。

剪定後の写真を下に載せます。

剪定ってこんなに難しかったですかね?😅テンポよく刈り込んではみたものの散らかった感じに仕上がりました。


私たちが美容室に行って散らかった髪型になったら最悪ですよね💇🏻‍♂️木よ、ごめん。また生えてくるからね🌳ひとまずは背も低くなったし風通しも良くなりました。もう少し格好良く仕上げることができれば良かったのですが・・・。決して鋏のせいではありません。1,500円の鋏でもスパスパ切れますよ🌝

また近いうちに挑戦してもっと低くできればと思います。


高齢になって剪定が大変に感じられている方もいらっしゃると思います。

私でよければお手伝いに行きますよ😊


吉田義孝


#駐車場の剪定 #訪問看護開設準備 #テトテ #看護師 #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士 #リハビリ #玉名 #長洲 #梅雨前にすること



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

再生