• 吉田義孝

失敗は成功のもと


小学2年の娘がずっと欲しがっていたジェイボーを買い与えました😀スケボーみたいなもので、小学生では流行っているとのことです。友達が持っていたら、自分も欲しくなりますよね。娘は学校で練習しているようで難なく乗れていました🏄🏻‍♀️それはそれはスイスイと気持ち良さそうに乗っていました。

(写真は学校が終わって、ジェイボーを買いに行った後に撮った写真ですので暗い時間帯になっています)


その姿を見て簡単そうに思えたのか、ST吉田さんが自ら乗りたいと挑戦しました👍

結果、それはそれは豪快にこけていました😆流血ものでしたが笑いが堪えられませんでした😆動画撮ってて良かった〜。


勿論はじめから上手に乗れることはありません。娘も今だからこそスイスイと乗れていますが、これまでに何回転んだことでしょう。最初はみんな初心者ですのでこけるのが当たり前だと思います。


もし初めから「無理だ」「乗れるはずがない」と自分で決め付けて挑戦しなかったら、こけることはありません。しかしそれと同時に絶対乗れるようにはならないのです。


挑戦するのには不安やリスクがあります。挑戦するとその先に何かがあります。挑戦した方がいいのか、しない方がいいのかは分かりません。したいことがあるのに、色々考え過ぎて行動に移せずにいるのなら勿体無いなと思います。失敗を怖がらなくていい😌したいのならシンプルにやってみればいい。その一歩が自己実現へと繋がっています。


失敗しない人に成功はありません🏄🏻‍♀️


吉田義孝


#テトテ訪問看護ステーション#訪問看護開設準備#ジェイボー#豪快に転ぶ#流血#看護師#理学療法士#作業療法士#言語聴覚士#玉名#長洲#荒尾#teTote#ProCareLAB#失敗は成功のもと





閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

再生