• 吉田義孝

ガラスの壁


本日、壁がないところに壁を作ってもらう改修工事でした😃

シャッターを開ければ、壁はなく開放感たっぷりの空間でしたがBusiness仕様に改修の為壁を作ります。


最初から壁を作ることは想定しておりませんでしたので、いざ壁を作ろうとした際にはクリアしなければならない課題があります。


・シャッターを機能を殺さない

・壁を作ることで事務所空間が狭くならない

・壁の強度

・事務所の明るさ など

*専門がみたらもっと課題はあったと思います。


業者さんから事前に数回現場にきて頂き、細かい箇所まで計算して設置方法を検討して頂きました🗜


壁が無いところに壁が出来るものですから、雰囲気がガラッと変化すると思ってはいましたが・・

ガラッと変化しました✨

ペアガラスにした為、中にいれば外の音はあまり聞こえませんし、中からはガラスの壁がついた感じはしませんが外からは中が殆ど見えません。


あまりにもフィットしていて、初めからこのように作っていた感じすらします。中の広さもほぼ変化することなく、壁の強度も保てているとのことでした☀️


途中ドアノブとシャッターの縁が少し干渉してしまうというハプニングがありましたが、ドアノブの型の変更とシャッター縁のトリミングで問題解決してもらいました。


サッシの色も他の所(事務所内のサッシやフェンスやカーポートなど)と合わせていますので一体感も出ています。ちなみにMacBookや iPhoneも同じ色?(スペースグレイ)を使っています。


要望を伝え、想像以上の結果で答えて頂き、本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️

事前の打ち合わせからの結果まで見させて頂いて、まさにProfessionalだなと思いました。


私たちの仕事もサービス業です。しっかりと想像以上の結果でお答えすることができるように努めてまいります。


吉田義孝


#事務所改修工事 #ガラスの壁 #Professional #ProCareLAB #テトテ #訪問看護開設準備






29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示