• 吉田義孝

やりたい事とやる事


皆さまお盆はどう過ごされましたでしょうか?

今年はコロナ禍のお盆で、リモート帰省なんて勧められていましたね。コロナの拡大もおさまらず本当に外出しづらい状況が続いています。いつになったらコロナは収束してくれるのでしょうか・・。


私も特にお盆休みとかはなく、仕事をしていましたが訪問先のご利用者からも、今年は孫達と会えないけん寂しいという声が聞かれていました。孫さん達と盆と正月は会えるのを楽しみにされている方は多いですもんね。来年のお盆はコロナを気にすることなく帰省できるようになっていることを願っています。


さて、teTote.訪問看護ステーションも開設から1月半が経ちました。慌ただしい1月半あっという間でした。7月1日にスタッフ一人一人に目標を立ててもらいました。少しずつ目標に近づいているでしょうか?


やりたかったことがスタートして、さらにやりたいことが増え、やりたいことをするための準備や時間が必要になる。やりたいことが沢山あるということは大変です。やらなければならないことが増え、1つのことが中途半端になっている気がしてきます。


どう対処していくのか?

①しっかり優先順位をつける

②後回しにしない

③ぶれない(モチベーションを維持させる)


沢山対処方法はあるかと思いますが、私はこの3つを実践していこうと思います。特にこの③のモチベーションを維持することは非常に大事で、難しいことだと思っています。


ダイエットとかでも最初はしっかり取り組んでいても、継続していくのは難しいですよね。


成功をイメージしたり、モチベーションが上がるような本を読んで自分自身を刺激するように私はしています。やりたいことをやり続けることは大変ですが、やりたくないことをやり続けることよりもうんと楽しいです。


継続していく中では、うまくいかない時もあって当たり前で、次うまく行きます。


海も荒波の時化もあれば、凪もあるんです。土砂降りもいつかはやみ晴れます。


明日からも目標に向かって、しっかり頑張って行きます❗️


吉田義孝


#テトテ訪問看護ステーション#コロナに負けるな#看護師#理学療法士#作業療法士#言語聴覚士#リハビリ#玉名#長洲#目標#やりたいこと#ProCareLAB



63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

再生